初体験

いつも走っている15、6キロのコースも3回以上走ったし、冒険してみようと思い、今日は20キロに挑戦しました。
あと2、3キロというところで、脱水症状になったらやだなと、後は一気に駆け抜けようと、足踏みしながらアスパラDXをごくっと飲んで、再出発。ところが、走りだしたとたん、右のふくらはぎがなんかわなわなしてきて、かと思ったら左の太ももがピキッ!膝までジーン!やばい!これって肉離れってやつ?痙攣ってやつ?気を抜いたとたんこれかよ!うーやばい! と、はたから見たられれれのおじさんみたいになりながらよたよた走ってたら、だんだん収まってきて、なんとか家まで辿り着くことが出来ました。足がいうこときかないという状態を初めて体験したよ。足が痙攣しかけたら、落ち着いてマッサージすれば良かったんだろうけど、余裕がなかった。止まると寒くてどうしようもなかったし。。。
今走っているコースは、随所にお地蔵様やマリア観音?様がいて、通る度に手を合わせています。おかげで今日も無事帰って来れたのかな。。

それにしても、太もも、足首、ふくらはぎ、よくがんばったね!おつかれさま。日曜日もよろしくね。

チャッピーが勧めてた、村上春樹の本、僕も楽しく読ませてもらってます。    

とりあえず、日々のこと

はじめてブログ書きます。ドラムのチャッピーです。

毎日走ってるぜ~、といいたいところなのですが、オイラもちょっと小休止してます。

この間の土曜の夜、会社の近くで飲んでそのまま終電なくして家まで4時間位かけて歩いて帰る(正味20km)、ってのをやってしまい、それ以来ふくらはぎが痛くて走れません。。

20代の頃は酔い覚ましに小1時間くらいの道をよく歩いて帰ったものです。
なんとなくそのときのことを思い出して、ひとつ歩いてみるか、と思い立ってしまったのです。
(どうも自分にはホンッットにどうでもいいところで燃える傾向があります)

真夜中の環七をひたすらまっすぐ。

それでも10人くらいの人とすれ違いました。若者やらおっさんやら、仲井戸麗市風にいうなら真夜中のエトランゼ達というか、、まぁ月もきれいだったし悪くない気分でした。

家に着いたときの何ともいえない充実感。
その日、夕方からリハがあったのですが、それまで死んだように眠りました。


あの日はまだなんとなく恥ずかしくて河野君には言えなかったけど、人知れずそんなバカなことをしてたのでした。


ま~そんな話っす!


ほっとひと息

どうやらランニング中に足首をくじいたっぽく、軽く腫れてるので、しばらく走るのはお休みだ。

それはそれで嬉しw 治ったらまた走れるかと思おうと、はたまた嬉し。楽し。おほっ。おほほほっ。

走るようになってから、生活全体が前向きになったような。抜けがよい。間抜けな性格は変わらないけどね。

去年の今頃も、走り方も知らずにがむしゃらに走って、両膝の内側を痛めてしまい、整骨院に通ってたっけ。

階段を下りるのもためらうような、恐ろしい痛みだったな。少しでも前に進もうと、かかとから着地してたのが

原因。靴もサイズの合わない適当なの履いてた。腕を振った分だけ、足が前に出たところで、真下に着地するのが

正しいみたいですよ。腕の振り方と姿勢の傾け方の組み合わせで、速さを調節するんだなってわかってきました。

これからランニングを始めようという方は、僕みたいな膝ショッカーにならないように、気をつけてください!

坂道

 久しぶりに書かせていただきます。きつかった坂道がだんだん楽になってきた。車でいうとギアをローに入れる

感じが掴めてきた。今日は何故か、線対称に光る金の龍が胸に思い浮んで、ぐんぐん上れました。

その線対称の龍とは、去年泊まった大阪難波にある、昭和なホテルのパーキング入り口の看板で、よく見ると

真ん中に、宴会天国って書いてあるw  見た時なんともいえないエネルギーを感じたんだっけ。

今週はじめに、仕事中に一時停止無視でまた点数きられて(先月もやられた)、ずっとむしゃくしゃしてたよ。

両方とも車一台人っ子ひとり通ってない平和な状況だったのに。勿論俺もゆっくり走ってたのにさ。

警察は、住民の幸せ、街の平和を守るよりも、資金繰りに忙しい。給料から否応なしに天引きされてる

金もだけど、いったい何に使われてるんだろうね? まさかノーパンしゃぶしゃぶじゃねーだろうな!

今走ってきた

 
今走ってきた、という状態で、ブログを書こうとキメていました。

今日は多分10キロくらい走ったはず。同じ距離を三回走って、少しずつ距離を伸ばしていけば、

三月あたまには20キロくらい走れるようになっているはず。。。 平井君に勧められて、去年初めて走った

三浦ハーフマラソンは、制限時間にゴールできたものの、後半は歩きまくって、女の子が通り過ぎるとつられて

走るけど、追いつけずにまた歩くという、人生の縮図みたいな有様でした。 今年はタイムオーバーしても

いいから絶対歩かない、それが目標。目標はそれだけ。

そんなわけで、これから風呂&ビールだ。えっへっへ。 
music
link
RSSリンク
QRコード
QR