初体験

いつも走っている15、6キロのコースも3回以上走ったし、冒険してみようと思い、今日は20キロに挑戦しました。
あと2、3キロというところで、脱水症状になったらやだなと、後は一気に駆け抜けようと、足踏みしながらアスパラDXをごくっと飲んで、再出発。ところが、走りだしたとたん、右のふくらはぎがなんかわなわなしてきて、かと思ったら左の太ももがピキッ!膝までジーン!やばい!これって肉離れってやつ?痙攣ってやつ?気を抜いたとたんこれかよ!うーやばい! と、はたから見たられれれのおじさんみたいになりながらよたよた走ってたら、だんだん収まってきて、なんとか家まで辿り着くことが出来ました。足がいうこときかないという状態を初めて体験したよ。足が痙攣しかけたら、落ち着いてマッサージすれば良かったんだろうけど、余裕がなかった。止まると寒くてどうしようもなかったし。。。
今走っているコースは、随所にお地蔵様やマリア観音?様がいて、通る度に手を合わせています。おかげで今日も無事帰って来れたのかな。。

それにしても、太もも、足首、ふくらはぎ、よくがんばったね!おつかれさま。日曜日もよろしくね。

チャッピーが勧めてた、村上春樹の本、僕も楽しく読ませてもらってます。    
スポンサーサイト
music
link
RSSリンク
QRコード
QR