気がつけば蝉が鳴いてるし、冷蔵庫で氷を作る習慣が出来てるし、夏ですな〜

起き抜けの鈍い頭に、クラッシュのサンディニスタが気持ちいい。高校生の頃に聴いた時は、さっぱりわからなかった。ファーストセカンドにあった攻撃性はなく、レゲエ・DUBの浮遊感で覆われたレコード3枚組には、特に際立った曲はないのだが、日常、というリアルな音が刻み込まれている。何度も聴きたくなるアルバム。

それとこないだ、ラズベリードリームが閃いたように聴きたくなって、youtubeで探して観て以来、アップされているレベッカのPV、ライブを観まくって、レコードまで買ってしまった。ラズベリードリームは、リアルタイムで流行った曲で、当時パンクばかり聴いていた中、PVの素晴らしさもあって、脳裏に焼き付いていた曲。吐息の曲でも、よくよく考えれば明かに影響されている曲がある。ラズベリードリームとフレンズくらいしか知らなかったのだけど、こんなにかっこいいダンスバンドだったんだ!締まった演奏、そしてNOKKOの歌と踊り、本当に素晴らしい。一度ライブを観ておくべきだったなあと。。

今日と明日、高円寺でライブします。夏らしい選曲でいきたいと思います。 k



music
link
RSSリンク
QRコード
QR