今日は4月1日、近所の桜並木が、ほのかに色付き始めています。もう少ししたら、狂い咲くのかな。。

前に友達が、桜が満開になる頃寒くなるのは、桜の木が暖気を吸い込んでしまうからだ、なんて言っていましたけど、そんな気になります。幽玄な春の始まり、というのでしょうか。

先々週の日曜日、平井君と平井君の先輩と、荒川の土手沿いを走るフルマラソンに参加してきました。僕にとっては初めてのフルマラソン、自分なりに気合いを入れて練習して臨んだのですが、後半これでもかというくらい歩いてしまいました。なんとかゴールしたものの、胸を張って完走したと言えない自分がいます。悔しいというか、不甲斐ないというか。だけどまたやりたいと思いました。一万数千人が取り憑かれたように、極限状態で42.195キロを走る、それはもう巨大なエネルギーを感じました。マラソンという、ひとつの生き物のようでした。それは素朴であり、無限であり。。。

今月は13日に、高円寺のペンギンハウスで、ライブをやります。よければ、ふらっと遊びに来てください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

music
link
RSSリンク
QRコード
QR