青梅マラソン。

今回、テルミン奏者でドラマーでもあるゆうゆうさんと一緒に走ってきました。

青梅は2度目だったのですが、あらためて良かったっす。
町並みもいい風情で、なぜか昔の映画の手書きのカンバンがいくつもたってたり、「赤塚不二夫会館」てのがあったり。青梅にゆかりがあったのかな?
町を抜けると今度は山並みが広がってきてちょっと奥多摩っぽい雰囲気もありつつ。

コースはアップとダウンしかないようなキツいコースですが、近所の人たちがアメとかチョコとかレモンとか梅干とか配って応援してくれて、それに助けられました。おかげで無事完走できました。


走った後は、温泉にビール。そんで1週間やめてたタバコも解禁!
今もビールを飲みつついい塩梅です。


あと、ゆうゆうさんに教えてもらったんだけど、村上春樹もマラソンやってるんだってね。
マラソンに関するエッセイ集が文庫で出てて、今パラパラ読んでるんだけど結構面白いよ。100キロのウルトラマラソンとかも走ってるらしい。
「走ることについて語るときに僕の語ること」っていう本です。


ではまた~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

music
link
RSSリンク
QRコード
QR