三浦ハーフマラソン

さきおととい、今年の冬でも指折りのよく晴れた日曜日、三浦ハーフマラソンが行われました。
空には両脇を櫛ですいたような雲が浮かび、足元には大根畑の濃い緑の葉が白く眩しく光る中、気持ち良く初めて完走出来ました。嬉しかったなあ。くたくたでゴールするのがいやだったので、前半なるたけゆっくり走って、後半だんだんペースをあげていき、最後の3キロで出来る限りのダッシュをしました。ダッシュしている自分に驚きました。年末から練習した甲斐があった。俺もやれば出来るんだ!って感激しました。
走ることによって、こうした大会に出ることによって、自分に何がもたらされるのか上手く説明出来ないのですが、線対称に身体を動かして、視界を、未来を切り開いていく感覚がなんとも気持ちいい。身体と心のバランスをとるのに自分には向いている気がします。これからもマイペースに走れたらいいな。
ところで、大会には1万人くらい参加してたらしいのですが、そこには1万人の気持ちが放たれたわけで、それって凄いよね?目には見えないエネルギーを、きっと肌がビシビシ感じ取ってきたことでしょう。参加出来たことに感謝!です。
一緒に走ったチャッピー、あっちゃんゆきちゃんにもサンキュー!

そして、走ってた時に頭の中でかかったサウンドトラックは、"walkin' all night"LITTLE FEAT 、"気持ちE"RCサクセション、"don't wait"J.J.CALE、"I want you"SPIRITUALIZED、の4曲でした。ほんとはもっといろいろかかって欲しかった。
考えてみれば、無音の時間も多い今日この頃、これくらいがちょうどEのかな。

       これからは無音をどう大切に過ごすか、ですね。 なんつってw

                       
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

music
link
RSSリンク
QRコード
QR