春の神社ライブ

ふとした縁で、神社のお祭りでライブをやりました。
大船の神明神社という、長い石段を登った先の、古くからありそうな高台にある神社。

今回、いわゆる野外ライブとは少し勝手が違って、参道脇の、紅白の幕をバックにした特設ステージ。「歌謡ショー」と銘うたれたプログラムで、お祭りにきた近所の人たちの前でライブをやるというシチュエーション。しかも演る曲はすべて歌謡曲のカバー。さすがに緊張した。

思ったよりも子供が多くて、ふざけてステージ横から顔を出したり引っ込めたりしている子がいて、それで緊張が解けた。自分の演奏的には今ひとつでしたが楽しくやれました。

終わったあと、何人かから声をかけられ、小学生から「上手だった」と言われたので嬉しかった。
あとまこっちゃんが子供達から「足、長っ!」と言われてた。

小さい頃、ここで生演奏見たな~、とか少しは記憶に残ってくれるといいな。


お祭りの役員の皆様、見てくれた皆様、ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

music
link
RSSリンク
QRコード
QR