めだかの赤ちゃんがいっぱい生まれてさ、サラダボウルの中でいっぱい泳いでます。 最初は感動しっぱなしだったんだけど、親めだかは白いのに、何故か半分くらいは黒いんだよねw  だんだん色は薄くなってくと思うんだけど、小さいながらに、三種類くらいに分けられます。  小学生の頃読んだ、楳図かずおのまことちゃんで、お姉ちゃんとまことちゃんが朝顔をそれぞれ育てていて、まことちゃんは水の代わりにおしっこをかけたりしてたら、出てくる葉っぱがグロテスクになってきてしまい、実はすいかだった、って話、思い出してま〜す!  グワシ!!

コメントの投稿

非公開コメント

music
link
RSSリンク
QRコード
QR