久しく、走っていないのだけれど、音楽を聴きながら走るのは、気持ちいいかもしれないね。
だけど僕は、イヤホンをつけて走ったことがない。 僕と同じようなぼーっとした奴とぶつかったり、無謀な自転車や、無謀な、音の静かなハイブリットカーにぶつけられそうで、怖いんだよね。
知らず知らずに、走ってる最中に、頭の中に音楽が流れることはある。 ストーンズだったら、ストリートファイティングマン。今まで何度となく流れた。ビートルズだったら、だいぶ走り込んだところで、緩やかな川の流れに出た時とかに、LUCY IN THE SKY WITH THE DIAMOND とか流れたら、水辺のきらめきが数倍輝いて感じるだろうな。。打ち込みのミックス音源とかも、勿論合うだろうね。曲が終わらない=走るのを止めないってなる。う〜んけどそれだと、やらされてる感が出てきてしまうね。。今日の俺だったら、ストーンズのHOT STUFF、ニューオーダーのVILLAGE、ベルベットのI GUESS I'M FALLIN' LOVE(インストヴァージョン)、井上陽水のYELLOW NIGHT、ジェフベックグループのROUGH&READYの一曲目、とか、聴きながら走ってみたい。どの曲も、ループ感がある。
人には、交感神経と副交感神経というものがあって、走ったり、仕事していたりする時には、交感神経が勝っているらしい。交感神経は、闘争と逃走の本能、とも言われているんだって。う〜ん、見事な日本語解釈! また、くつろいだり、セックスしたりする時には、副交感神経が優位になるんだって。う〜ん、なるほど〜。 そして、交感神経と副交感神経のバランスが取れないと、自律神経の乱れとなって、おできとか、ニキビとか出来たりするらしい。去年、お尻におできができちゃって、調べたんだよね。思い返すと確かに、生活のリズムが変わった時だった。過剰に力入ってた時だった。

あの頃に比べれば、今はずいぶん楽だけど、なかなか、力が抜けきらない、今日この頃です。

追伸 走りたい曲リストの曲名がことごとく間違っていました^^イギーポップのNEW VALUEとかもいいかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

music
link
RSSリンク
QRコード
QR