TELEVISIONみてきました。

もう1週間前ですが、下北沢のガーデンでTELEVISIONを観てきました。
今回で3回目、10年に1回位の割合で観てることになります。

やっぱり、何はともあれTELEVISION!心が躍るものがあります。

1曲目のVENUSから最後はMARQUEE MOON、アンコールは2回。今回ライブハウスでビリー・フィッカのドラムも間近で見れて良かったなぁ。登場前のSEからして良かった!

TELEVISIONというとクールなイメージがあるけれど、その向こうにある味わいがたまらんです。
よく聴いていたのは高校くらいの頃だけど、音のエフェクトも最小限で、とりあえず手持ちの楽器とアイデアでグルーブするっていう感じのスタイルはPunkに映った。

あの頃はライブを観れるなんて思ってなかったからなぁ。
その喜びをかみしめつつ、今日のリハではビリーがやってたフィルをまねして曲のどこかに入れこんでみようかな。



マジカルミステリーツアー


かれこれ20年以上前に、友達の部屋で聞いたマジカルミステリーツアー、ジョージの凄い歌、ハローグッパイ、僕はセイウチ、フールオンザヒル、忘れられない。

今月16日に、古い友達エミリーちゃんとご主人の店、高円寺グリーンアップルでライブします。
企画は、若くておしゃれな70’Sポップバンド、ミックスナッツハウスです。 混ぜてもらえて嬉しいよ。

料理も安くて美味しいカフェレストランなので、お暇だったら是非いらしてください!

「マジカルミステリーツアーvol.14~A Rose for Emily~」2/16(土)高円寺グリーンアップル
出演:ミックスナッツハウス、秘密のミーニーズ、吐息
open19:00/start19:30/¥1500(+1drink)



duo day

やっと涼しく、温かい食べ物が美味しく感じられるようになってきました。

今月の12日金曜、火重(koe)というバンドに誘われて、溝ノ口でライブやります。

Duo Dayという、2人組ばかりを集めたイベントです。 なんとHPまである気合いの入れよう!

http://duoday.tumblr.com/

お暇だったら是非いらしてください。

a place doesn't exist

こないだは円盤で、20GUILDERSのジュンゾさんに誘ってもらって、タケヤリシュンタ君のCD発売記念ライブでした。 いやーみなさん良かったです。楽しめました。

タケヤリ君に出来たばかりのCDをもらいました。ライブもよかったけど、CDがほんとに素晴らしい!
アコギの弾き語りなんだけど、この和音使い、フィンガリングは。。
ニックドレイクがタケヤリ君を気に入って、魂が宿ったような、端正で、かつ美しい。。気持ちいい。。風と揺れる木々のように、歌とギターが、溶け合っている。
木漏れ日がちらちら地面を照らすように、時々に違う言葉が耳に触れる。歌詞がまたいい。

今年初めて聴いた中で、間違いなく一番いいです。特に今のこれからの季節に。
みなさん、機会があったら是非、一聴の価値ありですよ〜。

                                      M 

ライブ詳細です。


6/21(木曜)、観て聞いて楽しむ夕べ、"ルービームービーサースデイやります!溝ノ口12bunchにて、19:00くらいから。

オープニングにシュールな短編

次にエクスペリメンタルリラックスバンド、吐息!

兵器と化した犬と女兵士の友情を描く尾澤修作品"私をハワイに連れてって"

そしてJapanese phil spector's chidren no.1band "アメリコ!"

最後に卜部あつし監督作品"萌" でお送りします。

チャージなし2ドリンクオーダー(千円)ですので、お暇な方は息抜きに是非いらしてください!
music
link
RSSリンク
QRコード
QR